エスアイ不動産株式会社です。
屋根材と屋根形状の特徴により相性がありますので、それぞれのおすすめの組み合わせをみていきましょう。
◉スレート材
ほとんどの屋根形状に合いますが、伝統的な「入母屋造」のような和風様式には不向きです。
切妻屋根であれば、小屋裏収納やロフトを設けやすい構造をしているため、屋根材に断熱性の高いスレート材を選んでおくと、夏でも比較的過ごしやすい小屋裏空間にすることができます。
◉ガルバリウム鋼板
屋根形状との相性はスレート材とほぼ同じ。軽くて加工しやすいのが特徴なので、形状が複雑な寄棟屋根の施工やアーチ形状屋根に向いています。
また片流れ屋根とガルバリウム鋼板も、シャープでスタイリッシュという見た目の共通点があり、非常に相性の良い組み合わせです。
◉日本瓦・セメント瓦
切妻屋根を瓦屋根にして、和モダンな雰囲気をつくるデザインも人気です。特に、平屋の切妻屋根との相性が良く、瓦の重厚感とモダンな雰囲気をより引き出すことができます。
如何でしたか?
相性のよい屋根材と形状を参考に考えてみてくださいね。
大事な家をリフォームする時は是非ともエスアイ不動産株式会社にお任せください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
エスアイ不動産株式会社
〒252-0302
神奈川県相模原市南区上鶴間本町7-21-8
TEL: 042-850-9799
URL: http://si-realestate.jp/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/